Main Contents

Notice

   

SOUND VOLTEXレイシスビームねぶたレイシスレイシスビームIIPUCごりらのアピールカードが採用サレマシタ!

初音ミク Project DIVA f/Fローディングイラストが採用されました!

初音ミク Project DIVA F 2ndローディングイラストが採用されました!

Diary

2014.01.23 [Thu]

自己主張画像生成ツール がQMA天の学舎に対応しました。といっても今回の更新では背景画像の差し替えや少しの設定変更のみです。 通り名とか検定SSSランクとかへの対応が今後追加が必要な点かな。 まずはプレーしに行かないとですね!

以下やることリスト。

  • ポップン曲リスト追加
  • ギタドラ曲リスト追加
  • テクニカ新作対応
  • 麻雀新作対応
  • maimai自己主張
  • 太鼓自己主張
  • ステクロ自己主張
  • ボダブレ自己主張
  • その他新バージョンに書き換え&データ追加

2013.11.14 [Thu]

自己主張画像生成ツール がGITADORAに対応しました。曲リストはまだ更新しておりません。今後まとめて更新します。

以下やることリスト。

2013.11.10 [Sun]

超お久しぶりの更新です。 自己主張画像生成ツール IIDX版がIIDX21 SPADAに対応しました。曲リストもtricoroの曲までを追加しております。 今のところ背景画像の差し替えとかその他SPADA用の追加をしたくらいなので、 本稼働以後の情報次第で必要に応じて追加していきたいと思います。

また、SDVX版の曲リストも更新し、称号変更にも対応しました。

以下やることリスト。

2013.07.20 [Sat]

自己主張画像ツールのDDR(新)で、 DPのレーダー値が、保存しても再表示すると0に戻ってしまうようなのですが…。 再表示するまでは保持されているので画像出力はできますが。

よろしくお願いします。(とりさん)

報告ありがとうございます! 自己主張画像生成ツール DDR版のDPのグルーヴレーダー値が保存できない不具合を修正しました。 SDVX版のSkill Levelも追加ておりますー。

2013.07.05 [Fri]

自己主張画像生成ツール DDR版を新バージョンに対応させました。 新曲リストはまだ追加できておりませんが、またまとめて更新したいと思います。

以下やることリスト。

2013.06.24 [Mon]

自己主張画像生成ツール QMA版の[獲得魔法石から階級を設定]ボタンで正しい階級が設定できない問題を修正しました。

2013.06.23 [Sun]

自己主張画像生成ツール SDVX版をIIに対応させました。 スキル表示にも対応しておりマス。スキルアナライザーたのしみデス!!

2013.05.15 [Wed]

3か月ぶりの更新です。しばらくツールやサイトの更新ができない状況でしたが、更に遅れてしまった更新もできる範囲で少しずつ追い付いていきたいと思ってます。

だいぶ以前の拍手でポップン曲リストの更新もリクエストいただいてましたが、全然対応できてなくて申し訳ないです……!

3か月の間にもいろいろと音ゲーイベントがありましたね。オンラインでのアップデートが主になってから、曲解禁方法やイベントも新しい形になっているようです。

さて、遅ればせながら 自己主張画像生成ツール QMA版を賢者の扉Season2に対応させました。 組リストを変更、階級名に宝石大天賢者を追加、転生回数表示を追加です。

2013.02.16 [Sat]

お忙しいとは思いますが、ダンエボのお気に入りで選べる曲を増やしてください!今日FLOWERも解禁されましたし!(まぴさん)

JAEPO2013のBEMANIライブ配信、アツかったですね!!

というわけで、 自己主張画像生成ツール ダンエボ版の曲データを更新しましたー。

これからはBEMANIシリーズもオンラインでどんどん新曲が追加されていく感じですね! ツール更新が全然追い付けていない状況ですが、曲リスト更新等は拍手やツイートなど頂いたらきるだけ早く対応するつもりです。

あと、今回の更新でダンエボ版、ギタドラXG3版ともに曲リスト表示を新しくしました。 他シリーズ同様難易度表示などできるようになっております。 稼働したばっかりのGITADORA自己主張ももう少しお待ちくださいませー。

そして、ポップン自己主張もようやくようやくSunny Parkに対応です。 ポップン版にもお気に入り曲表示を追加しました。 まだ曲リストが完成してないので今のところSunny Park新曲しか表示できないですが近く曲リストも更新しますね。

2013.02.10 [Sun]

PS3版も期待ですね!というわけで 自己主張画像生成ツール Project DIVA版にライバルコード表示を追加しました。

2013.02.05 [Tue]

というわけで。 自己主張画像生成ツール がREFLEC BEAT coletteに対応しましたー。 ……もうすぐ冬が過ぎてしまうよ……。稼働後しばらく経ってしまいました。お待たせしてすみません。

2013.01.31 [Thu]

自己主張画像生成ツール IIDX版で都道府県・段位が表示されない問題を修正しました。

2013.01.18 [Fri]

SOUND VOLTEX一周年おめでとうございマス!!

というわけで 自己主張画像生成ツール SDVX版を新バージョンに更新しました。 例によって見た目はほとんど変わりませんが…。アピカ数表示とか曲リストの難易度表示とかちょっとしたとこ追加修正しております。

2013.01.02 [Wed]

というわけで。 自己主張画像生成ツール IIDX版の行脚数が記録されない問題を修正しました。

ついでに楽曲表示も一部修正を加えております。 ひとつは難易度表示の追加。もう一つはお気に入り曲リストのタイトルを変更できるようにしました。 挑戦中のLv12曲一覧とか最近クリアできた曲とかにも使っていただければと。 これから他のツールも楽曲表示を同じようにそろえていきたいと考えてます。 今回見送ったのが所属店舗と称号の追加ですが、需要次第で追加も考えてみようかな。

2013.01.01 [Tue]

あけまして、おめでとうございます!

というわけで、 自己主張画像生成ツール QMA版の検定表示を修正、マイレージや魔龍討伐回数など表示できるように修正しました。 リクエストは何度かいただいてたのですけど、大変長くお待たせしてしまってすみません……!

あと、今回の更新でQMA版も新バージョンに修正しています(この作業に時間がかかってしまった…)。 見た目はあまり変わらないのですが、一から作り直しているので細かいところで不具合が出てたらご報告いただけると助かります。

以下拍手レスれす。

お疲れ様です!QMAの検定の欄がすでに飽和しているので出来れば数字化などの対応をお願いします。

うう、ずいぶんお待たせしておりました…。

自己主張ツールのtricoroですが、データセーブ時に行脚王の数値が0になってしまいます。一応ご報告まで。

ありがとうございます。この正月休みで修正します(報告もらってたのひと月前でした…)。

DIVAAC自己主張にライバルコードの欄の追加をお願いします!(いしひろさん)

了解です。遂にDIVAもライバル機能ですか!

相変わらずのぼちぼち更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。自己主張やFLOOR投稿などもっともっと頑張っていきたいな!

2012.11.25 [Sun]

自己主張ツールのDDRで、EnjoyLVが999までなので1000以降も入力できるようにしてほしいです、あと背景色(丸い部分)の色も1~99で緑、100~999金、1000~紫が可能でしたら検討よろしくお願いします。

EnjoyLv1000の写真はどこかで見かけたのですが、色の境目がわからず対応できてませんでした。情報ありがとうございます!

お久しぶりです! DIVAACの追加楽曲などが更新されていないみたいなので、ゆっくりでいいので追加をお願いします。 いつもお世話になってます、これからもよろしくお願いします~(あるてぃまにあさん)

なかなかデータ修正が追い付いてなくて申し訳ないす…。情報ありがとうございます!助かります。

というわけで、 自己主張画像生成ツール DDR版のEnjoy Lv表示を4桁表示に修正&Project DIVA版の曲・ランク・モジュールリストを更新しました。 他にもSDVX版にアピールカード獲得枚数表示を追加したり曲データを更新しました。

「あの曲データまだ追加されてないの?」って場合はリクエストいただきましたらできるだけ急いで修正しますので、拍手などでご連絡くださいね。 REFLEC新作版も、もう少しお待ちくださいませ。

2012.11.01 [Thu]

コピオス!!

というわけでこちらも稼働後ずいぶん経ってしまいましたが、 自己主張画像生成ツール がjubeat saucerに対応しましたー。

2012.10.28 [Sun]

なんという放置サイト…。というわけで稼働後一か月も経ってしまっての更新ですが、 自己主張画像生成ツール がIIDX 20 tricoroに対応しました。

STEP UPや実績表示にも対応。ついでにIIDX19版もSTEP UPモード表示に対応しております。

以下2カ月越しの拍手レス。ほんとすみません。

太鼓の需要は無いですかね・・・?ただ気になっただけなのでスルーしてください

太鼓もぜひ作りたいですね!自己主張画像にするならどんな項目になるでしょうか。 いろいろと忙しく更新滞ってしまいましたが、まだまだjubeatその他の更新に向けてぼちぼちやっていきたいと思っとります。

2012.08.15 [Wed]

こちらも随分お待たせしておりました!というわけで 自己主張画像生成ツール がDANCE EVOLUTION ARCADEに対応しました。項目が少ないので詳細枠は空の状態ですが……今後何か追加要素があれば詳細枠も埋めていきたいですね。

それにしてもDANCE EVOLUTION大人気ですね!ステルスプレーできる人は凄いなぁ。

ついでにギャラリーもいくつか更新しました。 といっても先日応募した PS VitaのProject DIVA fのローディングイラスト募集 の不採用分とかデス。応募当時はまだ「projectMMT(仮)」でハードも内容も不明だったのですけど、 PS VitaでのDIVA続編向けの応募だろうと見込んで、「△○×□」と「タッチ操作」をテーマにそれぞれ1枚ずつ描いてました。

2012.08.08 [Wed]

ゆっくりでいいので・・・GFDMXG3の対応をー・・・

ゆっくりすぎて…ものすごくお待たせしておりました!というわけで 自己主張画像生成ツール がギタドラXG3に対応しました。

ツールのメニュー画面がものすごく見づらいことになってますが、XG3版はメニュー画面右側にあります。

今後の更新はこのように1つのバージョンごとにツールを作る形にしようと思ってます。 今まではタイトルごとに複数バージョンに対応できるように作ってきましたが、 それだとファイルサイズが大きくなるばかりだったり、 バージョン切り替えのぶんスクリプトが無駄にややこしくなったり、 バージョンごとの追加要素も入れにくくなったりとあまりメリットがなかったので、 細かい部分の改良と合わせて仕様を変更することにしました。

内部はいろいろと書き変わってますが、見た目は全く同じですのでこれまでどおりに使っていただけます。 もしも不具合などが起きましたら拍手などでご報告いただけるとありがたいです。

ついでにご報告デス。 PS VitaのProject DIVA fのローディングイラスト募集 にイラストが採用されることになりました! Project DIVA fの発売日は8月30日。今から楽しみデス!

さて、SOUND VOLTEXもFLOOR追加第一弾があったばかりですね! 追加初日に思いっきりプレーしてしまいました。どれも良曲で楽しい! しかしいつものアピカでプレーしたらこんなことに…

2012.07.27 [Fri]

自己主張画像生成ツール IIDX版の曲データを更新しました。 DDR版の曲データを更新しました。

2012.07.25 [Wed]

拍手レスデス!

SDVX、アピールカード採用おめでとうございます!!まさかトップにあなたの名前を見るとは・・・ 必ずゲットしたいと思います!!(いしひろさん)

ありがとうございます!というわけで SOUND VOLTEXのアピールカードイラスト募集 にイラストが採用されることになりました! まさか結果発表ページのトップで出てくるとはびっくりでした。 ゲームへのアピカの収録は8月中旬くらいかな?今から楽しみデス。さて自分のアピカ引き当てるまでに何クレかかるだろうか…。

こちらは不採用だったかなでちゃんアピカデス。

サイトリニュお疲れ様です!!(ブラウンさん)

ありがとうございます!HTML5とCSS3にしてみましたが、ちゃんと表示されてるでしょうか。

以降、めちゃくちゃ前に頂いてた拍手コメントの返信です。これまで返信もできず申し訳ないです。

自己主張ツールよく使わせていただいてます。今日から稼働始まった洗濯機…じゃなくてmaimaiを自己主張ツールに対応してくれると嬉しいです

ツール使っていただいてありがとうございます。 ドラム式洗t…じゃない、maimaiはこないだ初プレーしてきました!思ってたより大きな筐体で、大きい動きで遊べるのは面白いですね。 スライドが☆の動きが読めなくて難しい…。

レベルやトロフィーなど自己主張できそうな要素も多いですね。ツールにも対応させたいと考えてます。

QMAの検定ランク表示が混沌としてきたのですが、ゲーム同様数字入力に切り替えた方が効率的かもしれません。 ……あくまでも個人の意見ですので、ホイホイ採用するわけにはいかないかもですが……。

ご意見ありがとうございます! 今作は検定ランクも数字表示になっていたので数字表示にするか迷っていたのです。是非対応したいと思います。

DDRX3に追加されたデイリースペシャルの曲を追加して欲しいです。(ユナ・ナンシィさん)

追加曲も各音ゲー全然対応できてないですね…。すみません。落ちついたらデータ整理していきます。

jubeatの画像生成段階で、「凛として咲く花の如く」の凛の字が欠けてました。直してくれると嬉しいです。(APOLLOさん)

うう、これも全然対応できてなかった…。

QMAプレイヤーさんのblogで作成画像に惚れてやってきました。 使いやすくて助かります。 自分もこういうの作れるようになりたいです…(鳥さん)

ありがとうございます!最近は更新が滞ってしまってますが、もっと使いやすくできないかといろいろ計画中です。 ご意見ご要望等ありましたら是非拍手コメントなどでご連絡ください。

……ということでサイト改装よりも自己主張更新の方が先だろー!って感じですね…。 サイト改装も前々からずっとやりたいと思いながら今までできなかったのです…。FLOORもこれから参加していきたいし、やりたいことが多すぎるー!

いろいろとお待たせしておりますが、落ちついたらお盆休みにゆっくり作業していきたいと思います。

2012.07.25 [Wed]

HTML5とCSS3に挑戦してサイト改装してみた。いろいろと中途半端な状態ですがこれから手を加えていきたいです。

Play Data

管理人のへぼ成績。このような成績画像を当サイトの自己主張画像生成ツールで作成できます。